もらって良かった!!ふるさと納税の返礼品

みなさんはふるさと納税していますか?

収入に応じて納税金額の上限は変動しますが、2000円でいろんなものが返礼品として送られてきてお得ですよね。

 

今年は育休中のため収入が少なく納税金額が少なかったためふるさと納税はしませんでしたが、おととしの返礼品は今も快適に使用しています。

 

もらったのは「洗えるマットレス

文字どおり洗濯機で洗濯可能です。

 

おととしに引っ越しをしてベッドから布団に移行しましたが、

敷布団だけでは床が少し固く寝心地が良くなかったのです。

 

そこでマットレス欲しいな〜と思って探しているとふるさと納税の返礼品の中にちょうどありました!!

 

お肉やうなぎなど高級な食べ物のイメージが多いふるさと納税ですが、マットレスなどの寝具までもらえるなんてびっくりですよね。

 

マットレス単体だと少し薄いので敷布団に重ねて使っていますが夜の眠りが快適になりました。

今のマットレスは厚さ5cmなので、厚さ8cmくらいあると単体でも快適だと思います。

 

これは使ってしばらくしてから気づいたのですが、

腰骨のあたりの皮膚のざらつきが無くなりました。

おそらく敷布団が薄いと寝返りで腰を擦るので皮膚が荒れてしまっていたのだと思います。

 

来年は仕事に復帰予定なので収入も復活するはず。。

コロナ禍なのでどうなるかは分かりませんが、余裕があればふるさと納税したいと思います。